アメリカ留学日記

アメリカのインディアナ州エバンズビルに留学中の学生です。アメリカでの体験や経験、思ったことや感じたことを気ままに投稿していきます。留学に興味のある方の助けとなれば幸いです。

2019年10月

 こんにちは、吉田です。
 留学をしている人ならほとんどの人が考えることだと思うんですが、現地の言語(私で言えば英語)を話すことができるようになる最短ルートってなんだと思いますか。この間、アメリカに留学をしてらっしゃる日本のYouTuberの方の動画で、このことに関して非常に心に刺さったというか納得させられたものがあったのでシェアしたいと思います。



続きを読む

 こんにちは、吉田です。

 今回は、私が現在取っている授業についてお話ししたいと思います。アメリカの一学期はセメスター制であれば、8月末に始まり12月の中旬に終わるのですが、私が今取っているというか通っているクラスは一学期のはじめから10月頭まで、そして10月頭から一学期の終わりまでのそれぞれが1セッションとなっていて、1セッション8週間の2部構成で1セメスターとなっています。以前の投稿でも少し触れましたが、私が取っているクラスはIntensive English Program、通称IEPというところで、いわゆる語学コースのような感じで英語を学んでいます。私が参加しているプログラムを使って、IEPに入ってから学部に入りたいという人がいれば、参考にしてください。



続きを読む

 こんにちは、吉田です。

 前回の更新から少し時間が経ってしまいましたが、今回は秋休み(fall break)の期間に旅行したNashville(ナッシュビル)についての記事を書きたいと思います。

続きを読む

このページのトップヘ