こんにちは、吉田です。

最近、同じ大学の友達とYoutubeをはじめましたので、そのことについて少しお話ししたいと思います!

タイトルにもあるとおり、YouTube はじめました!!

YouTubeはじめたって言ってもまだまだ7本くらいしかあげていないのですが・・・。
なんではじめたかを説明したいのですが、んー、なんとなくはじめたので詳しい理由は覚えていません。

初めの動画はドリアンなんですけど、ドリアンをアジアンマーケットに行ったときに友達と買って、それを動画にしたら面白いんじゃないかっていうくらいの気持ちで撮影をして、編集をしました。


初めての動画です。ドリアンpart1!

Phone11で撮影し、MacbookのiMovieというアプリを使って、カット編集、テロップ付けをしたのですが、ご覧いただいた方は分かるとおり、この動画の編集は正直言って、全然YouTubeっぽくないです。(笑)
編集したときは、どうやったらうまくいくのかわからないまま悪戦苦闘し、そのままの勢いで投稿してみました。
YouTuberの最初の動画っぽいなあって感じですね。(笑)

メンバーは私を含めて3人いて、みんな同じ大学に留学している日本人の男子学生です。
みんな編集のときは、それぞれパート分けをしていて、私はテロップ付けと効果音やBGMなどの音声付けを担当しています。
ネットでiMovieを使って、有料編集アプリを使わずにうまくYouTuberっぽく編集できるかサーチしていたら、Macに入っているKeynoteというMicrosoftでいうパワーポイントのアプリを使ったら、テロップがかなり上手に入るらしく、それを駆使してテロップを付けました。
3本目の動画からオープニングを入れるなどして、YouTuberっぽい編集になっているので、もし良ければそちらもご覧ください!


あ、そういや我々のチャンネル名を言うの忘れてました。

Sushi Gamblers

これがチャンネル名です!
どうですか?ダサいですか??(笑)
なんでこの名前にしたのかと言うと、とりあえず寿司は日本の代名詞と言うことでアメリカに留学もしてるし、アメリカ人にもとっつきやすいような要素を入れたくてSushiを最初に持ってきました。
で、Gamblersの方はと言うと、私たち3人はこの前の冬休みに旅行でラスベガスに行ってそこでギャンブルを体験し、その後エバンズビル に戻ってきても、ちょくちょく私の部屋で集まってポーカーをしていたため、「ギャンブルを入れてしまおう!」といった感じで、この名前になりました。
深い意味はないです!(笑)

http://ofiregoodness.com/archives/5428192.html
ラスベガスの旅行の投稿も載せときます!気になる方は是非!!

で、最後にSushi Gamblersがどんな感じの方向性で動画を出しているのかといいますと、

  • アメリカ留学生活のリアルな様子をお伝えしたい
  • 日本ではあまり見られない、身近でないものを紹介したい

というのを軸に持って動画を作っています!
これからも定期的にアップロードできるようにしていきたいと思いますので、もし良ければチャンネル登録よろしくお願いします!

最近、新型コロナウイルスがアメリカでも本格的に問題になってきて、私の学校でも1週間春休みが延びたり、4月の頭まで授業がオンラインのクラスになる予定だったりと、いろいろと大変になってきそうですが、この何もすることがなくなった時間を有効に使っていろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。
また、YouTubeについてのブログを書くと思います!

では、また。
吉田